金沢 武家屋敷跡 足軽屋敷の構図

加賀友禅金沢美人な後ろ姿ポスターも気になりつつ、
その下に貼ってある、鎌倉の地に眠る鈴木大拙と西田幾多郎先生のチラシに目がいった^^
timelineで見たぞ!という方はスルーを^^
e0362689_21474290.jpg



e0362689_21515922.jpg



e0362689_21523161.jpg


今季の冬は、青空をみる機会が多いように思ふ
e0362689_2153317.jpg

[PR]

by seadream_t | 2017-01-22 09:21 | kanazawa sanpo | Trackback | Comments(0)

陽が眩しい 淡路島

1月22日追記更新
e0362689_21191466.jpg



e0362689_2120252.jpg


午前中 東南の陽光が眩しく 太平洋は ホッとする
リビエラ逗子マリーナのヤシの木や夕陽を思い浮かべ
e0362689_21204797.jpg



e0362689_21213673.jpg


訪問した1月17日は、阪神淡路大震災の日
宮城県名取市の事を思い出したり
今回17、18日の出張は別件で
e0362689_2122829.jpg

視察から解放され皆さんは、土産を買っている間に
カメラを持参していなかったので iphone撮影


久しぶりに明石海峡大橋を渡り蘇る
建設中に現場視察へ行ったこと。
今はそれぞれの道を歩みだした家族で渡ったあの頃のこと。
e0362689_21353992.jpg

⇩more 復路は、大阪へ。
金沢にいるのか出身地に戻ってしまったのか…車中で懐かしい方を思い出す
・・・・と、思った2日後に、、夢の中のように金沢の某所でバッタリ会った。。。



More
[PR]

by seadream_t | 2017-01-19 21:35 | その他ほっとしたばしょ | Trackback | Comments(4)

金沢聖霊病院聖堂

e0362689_2120155.jpg


この季節、青空に誘われ
数年ぶりに長町武家屋敷跡へ
病院は、いつの間にか新築されていたけども金沢で歴史ある建物は残されていた
e0362689_21205611.jpg



だーれもいない静粛 神様はいるような気がした
e0362689_2129418.jpg



e0362689_21301531.jpg



6年足らず前に買ったカメラ、写真がうまく撮れなくなったと思うこの頃・・
腕が上達していないからかな
旧Brog2011年クリスマスの撮影のほうがブルーも鮮やかで美しいという矛盾
e0362689_21305814.jpg



e0362689_21312419.jpg


子供の時代、盲腸といえば、なぜかこの病院。という方程式があり(一部で?)
友達と入院したのが懐かしい笑
e0362689_21315689.jpg



ここは、聖堂玄関。病院も低層で洗練されたデザイン 町並みにも融和していた
左が新しい病院側、右が聖堂 
e0362689_21321943.jpg



e0362689_21324476.jpg

[PR]

by seadream_t | 2017-01-09 21:41 | kanazawa sanpo | Trackback | Comments(4)

射水市内川つづき

春になったら、居心地よさそう。 まったりしたいね。
e0362689_210295.jpg



ここ少し前から気になっていて、そばまで行った事もあるけれど場所を検索までしていなかった
昨年11月、埼玉県羽生市入りしたときに、ご縁あったのか
たまたま射水市の方々とお会いし、ここを紹介した冊子をいただき訪れてみた
でも、その冊子写真のようには捕れなかったな・・
e0362689_2123875.jpg



e0362689_213814.jpg





なんかのロケに と書いてあった
e0362689_2141943.jpg



e0362689_2145442.jpg



e0362689_2161699.jpg





 


e0362689_11391590.jpg


e0362689_12175725.jpg



すっごい静かなところ。朝に人々は活動しているのだろうか・・
e0362689_11394782.jpg

moreは、山をUP

More
[PR]

by seadream_t | 2017-01-04 21:17 | toyama sanpo | Trackback | Comments(2)

富山県射水市内川 2017元旦 

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年♪
e0362689_213472.jpg


ブログは6年目にして、引っ越し、心機一転。
ごひいきに^^
e0362689_20532956.jpg



さんぽしている間に、山々の雲が抜けました。
e0362689_2054065.jpg



e0362689_218372.jpg



e0362689_2191249.jpg



先月、初めて行ったところ。そのときは、カメラ持ってなかった
e0362689_2125569.jpg




e0362689_10344119.jpg



水路から、富山湾へと
白えび、ホタルいか、この時期は、氷見の寒ブリなど、能登同様に海の幸の宝庫♪
e0362689_21253184.jpg

[PR]

by seadream_t | 2017-01-01 21:36 | toyama sanpo | Trackback | Comments(0)