人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の金沢は寒いけれど…ひがし茶屋街はアツイ

今期は、ほんと雪が積もらない
ここを通り越して山陰の雪はたいへんらしい
除雪をしてもしても次々と降り積もる雪の前では人間の力は無に等しい

冬の金沢は寒いけれど…ひがし茶屋街はアツイ_e0362689_11490450.jpg



冬の金沢は寒いけれど…ひがし茶屋街はアツイ_e0362689_11524106.jpg




冬の金沢は寒いけれど…ひがし茶屋街はアツイ_e0362689_11532477.jpg




冬の金沢は寒いけれど…ひがし茶屋街はアツイ_e0362689_11561869.jpg

冬の金沢は寒いけれど…ひがし茶屋街はアツイ_e0362689_11570493.jpg

Commented by kirafune at 2017-02-12 21:11
こんばんは!
tさんの方は今頃降雪で大変なのではと
日本海側の大雪のニュースを見て思っていました。
でも
全然、降っていないのですね。
凛と空気が冷えてそうですが・・・。
街並みに和服姿が似合います。
金沢を雪雲が通り越していったのですね。
tさんもご自愛ください。
Commented by seadream_t at 2017-02-12 23:22
kiraさま。お心遣いを有難うございます^^
雪予報では、どんだけ降るのやらー?と思っていたら
平地は、うっすらと白くなっているところがあるのみです。
毎年2、3度積もりますが、今期はどうしたのでしょう…
東京も風が冷たいと思います。
kiraさんもくれぐれもご自愛を^^
Commented by nonshi24 at 2017-02-15 21:39
こんばんは~。
てっきり金沢も大雪かと思っていました。
これもまた異常気象なのでしょうか。。
お着物のお二人、素敵ですね~♪
Commented by seadream_t at 2017-02-16 12:18
かほさん こんにちは!
はい、今日は青空快晴。
ウチの近辺の雪は残っていません^^
鳥取方面の大雪で、ここ石川も大雪と思われているようですね。。
でも、春はまだ先のようで、また寒い日に戻ったりしそうです。

ひがし茶屋町は元々、芸妓さんの着物姿を見掛けるところですが
近頃は、京都と同じように観光のお客さんで艶やかですね。
この写真は、タイミングがあまり良くないなー^_^
Commented by konoha117 at 2017-02-16 17:04
こんにちは♫
初めまして(^^)/なんちゃって!

我が地域とそんなに離れていないのに
やっぱりこちらは山沿いなのですね。
先月の大雪の時、先日の時はかなり積もりました。
今日は14℃まで気温が上がりまわりの雪もかなり
解けてきました。(^^)

この金沢の風景には雪景色も似合いますよね。
Commented by seadream_t at 2017-02-17 00:33
konohaさん いらっしゃいませ^^
以前から、虹さんの真っ白な写真を見て、すごいなーと思っていました。
こちら近年毎年、2度ほど雪かきをすることあるけど、今期は1度もしていません^ ^
なので、金沢の雪景色も撮れるタイミングが無いです…。
お山は雪がありスキー場にとってはヨカッタと感じています^^
Commented by ukico32744 at 2017-02-18 08:26
ガラス窓に当たってる日差しが、ほわっと暖かそうですね。
中路地の写真がカラーから白黒へチェンジすると、雰囲気がまた違って見えて、色のマジックというか、Tさんのセンスが「チラ見え」しました。
いつ見ても金沢はしっとりいい町です。
Commented by seadream_t at 2017-02-18 20:12
ukiさん こんばんは!
ときにはモノクロの方が、被写体が引き立つのかも知れませんね。
金沢は、今日も良い天気でした。
でも、セーターとマフラーだけでは、まだ少し寒かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by seadream_t | 2017-02-12 00:30 | kanazawa sanpo | Trackback | Comments(8)

春夏秋冬 気の向くまま★ しばらくお休みします。↓Instagram更新してます


by seadream_t