人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で会ったクルマたち

クルマを撮る
鎌倉で会ったクルマたち_e0362689_21201051.jpg



海を撮る
あなたなら、どっちにピント合わせる?
  
鎌倉で会ったクルマたち_e0362689_21210011.jpg


鎌倉で会ったクルマたち_e0362689_21395122.jpg


もう待って何年になるかな・・・戻ってきてくれないのかな・・
鎌倉で会ったクルマたち_e0362689_21120944.jpg



鎌倉で会ったクルマたち_e0362689_21142600.jpg


江ノ電線路をよこぎる
鎌倉で会ったクルマたち_e0362689_21074423.jpg



いつものばしょ^^ なぜ星の井っていうんだろう
鎌倉で会ったクルマたち_e0362689_21331964.jpg


ふじさわで、むかし愛した・・その妹に再会^^
「香り」も当時のまま。あの頃のことが甦る
     あ、クルマのことね^^
スマホ撮影
鎌倉で会ったクルマたち_e0362689_08322176.jpg


Commented by ukico32744 at 2017-06-04 12:12
極楽寺駅のほうから、極楽寺切通しを下ったところに「星ノ井」という井戸の跡がありますよね?
地名は、ここらあたりは昔、昼でも暗くて、この井戸を覗くと昼間でも星が見えたという言い伝えからきてるようです。
今年鎌倉検定1級に再チャレンジしようかな、と、テキストを読み始めたところです^^
Commented by nonshi24 at 2017-06-04 16:37
こんにちは。
車と海を天秤にかけるところはさすが男の子^^
鎌倉行きたいです~~。
Commented by konoha117 at 2017-06-04 17:02
こんにちは♪
かわいいminiちゃん ピントはやっぱり海よりminiちゃんです。
やっぱりminiちゃんはいつ見てもかわいい!♥
今日、夫と出かけていると信号待ちしていて
突然夫が「わぁ!懐かしい!」と大声を出して叫んでました。
昭和のふるぅ~い「セリカ」が・・・
今ではもう見ることのない車が目の前に!!
親友が昔乗っていた車だそうで
大興奮している夫を横目にこちらも興奮してしまいました。

3枚目は愛車ですか?
Commented by seadream_t at 2017-06-04 19:17
ukiさん そうなんですか!!
恥ずかし・・知りませんでした。
ukiさんが鎌倉好きなのと、ぼくの好きなのとは何かが違うような。
これでは、鎌倉検定3級に挑戦しても無理ですね。
少しは、鎌倉常識も勉強します^^
1級に向かって頑張ってください!
Commented by seadream_t at 2017-06-04 19:25
かほさん。男の子ですか! そうなんです!!
ほんとは、最初「海」のほうだけ出そうとしましたが・・
どっちが良いのか迷ったので、とりあえず両方^^

写真を習っていると、そういうことはあたり前に決まっている
ことなのかもしれませんね??

鎌倉は、奥が深いですねー。
Commented by seadream_t at 2017-06-04 19:35
konohaさん ピントはminiちゃんですか!!
しかも旦那様とお出かけ・・仲がおよろしいこと。。
石川でも、セリカを見かける確率が高いかな。
思えばケンメリとは、擦れ違ったことはないです。
ぼくは、高校の時からスカG(特にケンメリ)派、友達はセリカ派でした 笑

3枚目は、見知らぬピッカピカなアメ車でした。
ぼくは基本、遠出は電車か航空機なんです。
名前
URL
削除用パスワード
by seadream_t | 2017-06-04 07:18 | 湘南 鎌倉・逗子 sanpo | Trackback | Comments(6)

春夏秋冬 気の向くまま★ しばらくお休みします。↓Instagram更新してます


by seadream_t