人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢尾張町での事 ほっとひといき

お盆。昨日、父の墓の前で独り言してきたので 笑。
今日、世の中はお盆モードなんだけど、ちょっと異次元へ。

少し涼しくなったとはいえ、撮り歩くと汗。
入った瞬間、先ず!オリエンタル?な香りと
シュールな空気感に包まれ参りました♡
店内をご紹介させていただきます^^
金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21044376.jpg





ここの過去からの店のことや、今のことや
ギャラリィ展示のパリに由来する「Yvon Lamberta Kanazawa」のことや・・
写真がお仕事? 金沢の方?みたいなハナシになり・・
結果、、えっっ〜?! ムカシすれ違っていたかもね〜 世の中狭いねぇ。。と。
金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21053841.jpg





金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21083884.jpg





金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21100055.jpg





BNFM
http://www.bnfm.jp/
金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21115522.jpg




金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21125221.jpg



金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21134630.jpg


良い香りは、左のボオゥルの葉っぱとのこと
金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21142109.jpg



金沢らしく、口にするのが勿体ない和菓子も
金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21145616.jpg





金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21154291.jpg





外見。知る人ぞ知る。1928年建築。
金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21161565.jpg





実は、最初に通ったとき、入る勇気がなくて、この画像を撮り・・
市民の台所「近江町市場」へ。
まったく市民より観光の場所となり少し違和感、その戻りに入ったのでした 笑
金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21165365.jpg



「近江町市場」涼しげに氷の花
あ、今日ほんとは、お盆にちなみ、夏の華を撮るのに歩いたのでした
次回は、すこしだけ、夏の花を。
金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21492346.jpg





今日という日 趣味?したいことたくさん?クーラー効かないケンメリやメット被ると暑い敢えて危険なバイク乗るよりも、
でも、今日は 家にダラダラも嫌だったのでblogネタ散歩ってことでした^^
でも、ダラダラ呑みながら撮ったのを選ぶのもどうなんかなーと思ふ お盆の夜でした^^
ほんとは、明日京都の送り火も行きたいけど仕事やしね〜
金沢尾張町での事 ほっとひといき_e0362689_21500264.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by seadream_t | 2017-08-15 21:28 | kanazawa sanpo | Trackback | Comments(0)

春夏秋冬 気の向くまま★ しばらくお休みします。↓Instagram更新してます


by seadream_t