人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがし茶屋街 松の内

正月な趣きも そろそろ終わりな感
ひがし茶屋街 松の内_e0362689_22123255.jpeg





ひがし茶屋街 松の内_e0362689_11303269.jpeg








ひがし茶屋街 松の内_e0362689_11301721.jpeg





ひがし茶屋街 松の内_e0362689_12343850.jpeg







ひがし茶屋街 松の内_e0362689_11393973.jpeg










ひがし茶屋街 松の内_e0362689_11313071.jpeg









ひがし茶屋街 松の内_e0362689_11320911.jpeg


以前、この界隈に面している国道が歩行者天国になり、浅野川園遊会のイベントが
開催されていましたが、あの頃は、観光客もまばらで静かだった
前blogで撮った3.4年前の正月も 今のようにザワザワしていなく
静かでまったりな時が流れていたなぁ
ひがし茶屋街 松の内_e0362689_11322086.jpeg






Commented by ukico32744 at 2018-01-09 21:14
やっぱり新幹線の開通で、劇的に観光客が増えたのでしょうね。
金沢は外人さんにも人気だし。。
いいことと、良くないことは、表裏一体でやってきますね。
でも、写真で見ると、落ち着いた風情が感じられますよ。
seadreamさんの腕がいいのですね(^^)
Commented by tossyk at 2018-01-09 23:51
ukiさん 新幹線効果すごいわぁ。
撮るときは、人があまり入らなうよう待ったりしています。
外からの資本が入り古い看板の店が衣替えしてしまったり、
古い町家が改装されて様変わりしたり。
解体されなくて良かったという場合もあるようですが。
…周りから見てると、商売真っしぐら感がスゴイです。
さて、写真の腕前は、5年前と変わらずやね^^
前回の芸妓さんや、ここの建物中の写真はiPhoneなんです。
金沢の厳しい係のお姉さんから、大きなレンズ?のカメラはロッカーに預けてください!
小さいカメラやiPhoneならOKです。と。気の小さいぼくは、心の中で泣きながら小声で
こんな小さいレンズのカメラなのにだめ?…と反論したけど、、
iPhoneで芸妓さんを撮ってる自分がいました(ー ー;)
名前
URL
削除用パスワード
by seadream_t | 2018-01-09 19:27 | kanazawa sanpo | Trackback | Comments(2)

春夏秋冬 気の向くまま★ しばらくお休みします。↓Instagram更新してます


by seadream_t