夏の花 ムクゲ

今年は、はやくも楽しい夏のように暑い日が続くな…と感じていた頃に撮った写真。
今、三重県津市
今日から出張… ブログお友達たちにはお伝え済ですが。。
本来なら朝から北陸線&東海道新幹線にて名古屋、昼過ぎに津市へ到着予定が…
雨の影響で.北陸線が不通に。
なので北陸新幹線東京経由 東海道新幹線名古屋へ遠回りか金沢発13時30分の高速バスか選択に迫られ…
結果、金沢駅で4時間待ち高速バスで名古屋へ+ 近鉄で津市 19時頃にやっと到着
今日のスケジュールはパスとなったけど、本命明日の任務終え、すんなりと帰ることができるのか…
電車はすでに運休決定しているらしい…
e0362689_00041922.jpeg





出張終わり予定していたもう一泊のプライベート京都もキャンセルした
e0362689_00050431.jpeg





トラックバックURL : https://seadream7.exblog.jp/tb/27377321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ukico32744 at 2018-07-06 17:09
おつかれさまです。
仕事を終えても津市で足止めということなのですね。
今日はもう、帰ることが出来ない人たちで、ヤケの打ち上げパーティーですね(笑)

北海道も各地で川が氾濫して、被害が出てます。
いつからか日本は災害列島になりましたね。
お互い気を付けましょう。

むくげの花、好きです。
癒されました~。
Commented by seadream_t at 2018-07-06 21:04
ukiさん 今日はJR北陸線、昨夜やっと予約した高速バスまでが運休に!
ガーン!!⤵︎
しかしながらも、結果的に2晩目の津市での世話しないお酒を飲む事なく…
いま、ウチで赤ワイン呑んでます… なんと!先ほど帰還できました!!
輪島市御歳52歳課長のクルマに石川県部隊を乗せていただきました。
しかもわたくしは自宅の近くまで! 神対応な優しい彼に感謝感激!
きっと出世されること間違えなし!^^
途中高速通行止め2箇所あり下道30キロ足らず渋滞、
もしかして、到着は夜中?と脳裏をよぎったけど7時間で帰れました。
なかなか忘れることない&普段は同じ職場じゃないけど志しが同じ仲間、との親睦深まる出張になりました^^
北海道も珍しく梅雨前線の影響あるようですね…
各地で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

むくげ好きでしたか…この子は薄いラベンダー色、白い人も咲き始めましたよ。
夏の華を観に 鎌倉へ行きたくなります。
by seadream_t | 2018-07-05 22:49 | 心地いい空気感なところ | Trackback | Comments(2)

春夏秋冬 気の向くまま


by seadream_t